古いパソコンを Windows10にアップグレードできるかどうか確認する方法

いま 自分の持っているパソコンがアップグレードできるのかどうか知りたかったんです。というのも 新しくするには10万円近くかかりますので今のまま使いたかったからです。そのために調べたらシステム上の問題は無いようですが スムーズに動いてくれるのかが心配です。そこで・・・

使ってみた新機能に 色々ありました その中のいくつかを紹介すると

デフォルトのブラウザが『Microsoft Edge』が有りますが・・・

 


Microsoftは これまで『Internet Explorer』を利用するようになってました。

 

それを 新しい部ラウザに変えてきました。

 

何故 そういう方向になったんでしょう。

 

ブラウザとして利用する人が少なく 

現在では googole chromeなどにシェアを奪われているようです。

 

そこで Windows 10では MicrosoftIEを諦めて『Microsoft Edge』を

デフォルトのブラウザにしたとか。

 

使ってみると googleのような感じで検索サイトって感じですね。

 

まだ必要最小限の機能のみですけど テキストのみのリーディングモードや

注釈ツール、Cortanaとの統合など、ユニークな機能が増えると言われています。

 


「マルチデスクトップ」機能が追加されています。


以前は 複数のアプリを同時に動かせるのが 

WindowsなどのOSの大きな利点でした。

 

いまは 数を増やしすぎるとゴチャゴチャになるし動作が遅くなってました。

 

それが 「マルチデスクトップ」を作成・管理できる機能が追加されたんです。

 

使い方は 簡単です。

 

Windowsキー+Tabキー」を押せば 新規仮想デスクトップの追加や

デスクトップの切り替えなどにデスクトップ間でのウィンドウの移動などが

簡単にできるようになりました。

 

これで パソコンでマルチな仕事をこなす人にとっては 

切り替えが簡単にできて便利ですね。


などなど 使い勝手の良いwindows10を利用するのが楽しみですね。

 

それに 

古いパソコンを購入して(Windows7以降)無料でバージョンアップできるので 

サクサクと動くパソコンが欲しい人にはおすすめですね。

 

購入に当たっては 下記のサイトを参考にして 

自分にあったパソコンを購入しましょう。

 

www.sarrouelpants.info